問い合わせについて

 送料・配送について

送料・配送についてページをご確認いただきありがとうございます。
こちらでは発送に関する内容を記載しております。
各ページに詳しく内容を書いておりますのでご一読くださいますようお願いいたします。

 よくある質問Q&A

ガイドが多くどこを見ればいいかわからない方向けによくある質問をまとめております。
ガイド先へ飛べるリンクもご用意しておりますので、詳しくは【○○について】部分をクリックしご確認ください。

送料無料ですか?

現在キャンペーン中によりカラコンは全国送料無料にて発送しております。
クリアコンタクトやケア用品、その他コスメなどは3,980円以上のご注文で送料無料となります。
詳しくは【送料について】をご確認ください。

日時指定できますか?

宅配便をご希望の場合は日時指定が可能となっております。
メール便の場合は配送方法の特性上、日時指定のできない発送方法となりますのでご理解ください。
詳しくは【ご注文方法について】をご確認ください。

注文したらどれくらいで到着しますか?

お届け地域や配送方法、ご注文商品などにもより異なりますが、平均で約5日程度でお届けしております。
詳しくは【配送について】をご確認ください。

お届け先を複数個所に分けて発送できますか?

1注文につきお届け先の指定は1か所のみとなっております。
異なる地域へのお届けをご希望の場合はご注文を複数回に分け、それぞれご希望のお届け先をご指定ください。
詳しくは【お届け先情報の変更について】をご確認ください。

購入履歴から配送状況の確認ができません。どうなってますか?

配送状況の確認ができない場合は、現段階では準備中の可能性がございます。
当店より発送手配が済み次第、配送番号が表示されるようになりますので今しばらくお待ちください。
また商品によっては発送までにお時間をいただく場合もございますので、購入履歴の配送予定日をご確認ください。
詳しくは【購入履歴の表示内容について】をご確認ください。

注文内容を間違えたので変更できますか?

商品発送前に限り受け付けております。
同一商品のカラー変更や度数変更など金額が変わらない変更は可能となっておりますが、異なる商品への変更や数量の変更は不可となっております。
またすでに配送準備に入っている場合や発送済みの場合は受付することができませんのでご注意ください。
詳しくは【注文内容の変更・キャンセルについて】をご確認ください。

注文内容を間違えたのでキャンセルできますか?

商品発送前に限り受け付けております。
キャンセル以外にも同一商品内であればカラーや度数の変更を承ることも可能となっております。
尚、すでに配送準備に入っている場合や発送済みの場合は受付することができませんのでご注意ください。
詳しくは【注文内容の変更・キャンセルについて】をご確認ください。

支払方法の変更は可能ですか?

一部支払方法のみ変更可能となっておりますが、原則お断りしております。
誤ったお支払方法のご注文は一度キャンセルし、再注文いただくことを推奨しております。
詳しくは【お支払方法の変更について】をご確認ください。

メールが1通も届きません!

【 s_info@sancity.jp 】のアドレスよりメールを送信しております。
システム経由で注文後すぐお送りするメールの他、当店営業時間内にお送りする注文に関するメールが複数ございますので、必ず上記のアドレスからのメールを受信できるようにご設定お願いいたします。
尚、ご利用いただいております端末によっては迷惑メールに振り分けられる場合もございますので、そちらも合わせてご確認くださいませ。
詳しくは【メール受信設定について】をご確認ください。

注文したい商品が欠品です。再入荷しますか?

商品によっては再入荷の目途の経っているもの、経っていないものがございます。
ご希望商品をお知らせいただければ、各メーカーへ確認することも可能となっております。
尚、確認しても【長期未定】など再入荷時期がわからない場合もございます。
またご案内した入荷予定日より遅延する場合や、そのまま終売する場合もございますのでご了承くださいませ。
詳しくは【再入荷について】をご確認ください。

注文した商品が急遽欠品と案内が来ました。なぜですか?

当店では複数サイトにて在庫を共有しており、メーカー取り寄せ商品は他店様とも在庫を共有しております。
そのため、ご入金いただくタイミングやご注文が殺到した場合などで急遽欠品となる場合がございます
できる限り正しい在庫数にて販売させていただいておりますが、メーカー欠品は不測の事態となりますためご容赦くださいませ。
詳しくは【欠品について】をご確認ください。

注文が勝手にキャンセルされたのはなぜですか?

当店では不当なキャンセルは行っておりませんが、住所不備や支払方法エラーなどによりお客様へご連絡をさせていただくも1週間以上ご連絡が取れないお客様のご注文に関してはキャンセルとさせていただいております。
一定期間を過ぎてもご連絡がない場合は商品のご提供が出来かねますのでご理解くださいませ。
詳しくは【店舗によるキャンセルについて】をご確認ください。

交換や返品はできますか?

申し訳ございませんが、商品到着後の交換・返品はお断りしております。
詳しくは【お客様都合による交換・返品について】をご確認ください。

初期不良っぽい商品が届きました!

申し訳ございません。
詳しい状況を確認させていただき対応致しますので、メールにて当店までご連絡をお願い致します。
対応する際には現物が必要となりますので必ず保管くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは【不具合・初期不良による交換・返品について】をご確認ください。

処方箋なしでも購入できますか?

当店で販売しておりますコンタクトレンズは処方箋なしでご購入可能な製品となっております。
ただし、眼病予防の観点から定期的な眼科検診を行っていただく必要がございます。
詳しくは【定期的な眼科検診のお願いについて】をご確認ください。

未成年でも購入できますか?

年齢確認が必要な商材以外は未成年者でも購入が可能となっております。
ご注文を入れていただく段階で保護者の許可を得ていると判断いたしますので、ご購入前に必ず保護者からの同意を得るようにお願いしたします。
万が一、同意を得ずにご注文いただき後日保護者様より返品連絡が来ても対応できかねますのでご注意ください。
詳しくは【未成年者のご購入について】をご確認ください。

メルマガの配信を止めてもらえますか?

マイページよりメルマガ受信設定が可能となっております。
割引クーポンや新着情報などお知らせしておりますが、不要な場合は受信しないの設定にご変更ください。
詳しくは【メルマガについて】をご確認ください。

レビューの投稿ができません!

マイページの購入履歴よりレビューをご記載いただくことが可能となっております。
購入前の商品にはレビューを記入することができませんのでご理解ください。
詳しくは【レビュー投稿について】をご確認ください。

営業時間に連絡したのに返事がありません!

当店の営業時間は平日:11:00~17:00までとなっております。
こちらの時間内にいただいたお問い合わせは順次対応しておりますので、お待ちくださいますようお願い致します。
2営業日(2日程)経っても当店からの連絡がない場合はシステムエラーなどによりお客様からの問い合わせが届いていない場合がございます。
その際は恐れ入りますが、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
またお電話に関しましても上記時間にて対応しておりますが、現在の社会情勢上勤務人数に制限を掛けておりますため、お電話がつながりにくくなっております。
申し訳ございませんが、急ぎではない場合はメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
詳しくは【問い合わせについて】をご確認ください。

配送業者は選べますか?

当店では宅配便とメール便の2種類の配送方法をご用意しております。
配送先地域や配送方法によって当店にて適切な配送業者を選択しておりますので、申し訳ございませんがお客様にて配送業者のご指定をいただくことはできかねております。
詳しくは【配送ついて】をご確認ください。

取り置きはできますか?

前払い注文(コンビニ払い/銀行振込)の場合のみ取り置きが可能となっております。
クレジットカードや後払いは与信保持期間があるためお断りしております。
詳しくは【商品の取り置きついて】をご確認ください。

ラッピングはできますか?

当店で取り扱っている商材は高度医療機器に分類されることから、該当しない商品に関しても現在はすべてラッピングは行っておりません。
コンタクトレンズはギフトとしてお贈りすることは推奨されておりませんのでご理解くださいませ。 詳しくは【ラッピングについて】をご確認ください。

アプリやSNSはありますか?

当店では公式のInstagramやTwitterを運用しております。
プレゼント企画や最新情報のお知らせなど定期的に更新しておりますのでぜひフォローいただけますと幸いです。
またアプリに関しては現在検討中となっております。
詳しくは【SNSについて】をご確認ください。

アプリやSNSはありますか?

当店では公式のInstagramやTwitterを運用しております。
プレゼント企画や最新情報のお知らせなど定期的に更新しておりますのでぜひフォローいただけますと幸いです。
またアプリに関しては現在検討中となっております。
詳しくは【SNSについて】をご確認ください。

領収書の発行はできますか?

お支払方法により領収書の発行を行っております。
一部お支払方法では二重発行を防ぐ観点から発行を行っておりませんのでご理解くださいませ。
詳しくは【領収書の発行はできますかについて】をご確認ください。

サンシティ実店舗受取りはできますか?

お支払方法によっては可能となっております。
お届け日のご案内をいたしますので、到着日以降にご希望の店舗でお受け取りください。
詳しくは【実店舗について】をご確認ください。

購入点数の制限はありますか?

ご注文商品に購入制限はございませんが、使用期間が設けられている商品の場合は期日以内にご使用いただく必要がございます。
またコンタクトレンズなどは日々の生活環境等により処方内容が変わる可能性がございますので、定期的に眼科医を受診し適切な商品をご購入するようにお願いいたします。
詳しくは【コンタクトレンズについて】をご確認ください。

注文内容を確認したいです!

会員登録を行っていただいている場合はマイページ内の購入履歴より確認が可能です。
会員登録を行っていない場合は購入履歴を見ることができませんので、当店からお送りする注文確認メールなどをご確認ください。
詳しくは【購入履歴について】をご確認ください。

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